めるの日常

誰かに役立つ情報を発信できたらいいなと思っています

★ブログを開設しました!★

タイトルの通り、ブログを開設しました。


まずは私のプロフィールから書きますと年齢は28歳で


現在「就労移行支援サービス」を利用させていただいています。


「就労移行支援サービス」とは何か、簡単にいうと病気などで仕事ができない、続かない人に向けたサービスのことで、就職に向けたスキルの習得・生活習慣の改善などが見込めます。

※通院している病院で受給者証をもらえれば”基本的”に無料で利用することができます。


私は社会不安障害を持っており、正社員、アルバイト問わず仕事が続かない日々が2年間ほど続いていて、悩んでいたところそういったサービスの存在を知り、利用するに至りました。


もうサービスを開始して3ヶ月ほど経ってはいますがこれからの状況を発信していき、持病があって仕事が続かない人や「就労移行支援サービス」を利用しようか悩んでいる人に向けて発信していけたらと思っています。


それ以外にも趣味の話や書きたいことを書いていくと思いますが、皆さんの読者の役に立つような記事を目指して書いていこうと思っています。
 
というわけでよろしくお願いします!